2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡は起こらねども

アトピーの悪化が進んでおります。現在の主な発症場所は顔。額と眉の左右それぞれ・左こめかみ・左揉み上げ付近・左耳の各地から体液垂れ流し状態であります。顔以外ではまぁ、左うなじ・左右わきの下・左右膝の裏くらいですかね。その他の場所はまぁ、軽度…

原因はどこにある?

外航船が入港したときに酒やら煙草やらを(貨物でなく船用品として)大量に積み込むことがある。ところが税関が許可してくれない場合がある。毎回もめるのだが、これには船側にも税関側にも理由がある。 たかだか10人程度の船員で、一週間で100カートンとか…

何のための交流戦だか。

夕食を食べながら、1人ではなんとも静かなのでテレビをつけた。野球をやってた。そう言えばセパ交流戦の時期だ。解説は堀内。 ………嗚呼、これだから日テレは…。 読売系列なものだから、解説は必ず読売のOBを呼ぶ。通常ならそれでもいいだろう。どの企業だって…

ごめんよ、書くことがなかったんだ……

先日のGW福岡に遊びに行った時に出会ったサークルの後輩である村人クンのブログで「もし一つだけ持って行けるとしたら、無人島に何を持って行く?」っていうネタがあったのでパクることにします。タイトルごと。まぁ、いいか。彼もなんか後輩のネタから勝手…

食事中の方はご遠慮下さい。

さてさて、久しぶりのブログ更新ですが、皆様お元気でしょうか。私は元気ですよ。内臓は。私は内臓以外のところはだいたい良くないのでありまして…。 去るGWは三連休になりましたので福岡に行って友人たちと遊んでいただきました。連日の仕事にもかかわらず…

覆水を盆に返す!!

私の敬愛する冨平様がなんか大事なデータをいっぱいなくしてしまったらしい。ご愁傷さまです。失ってしまわれたものは取り戻すのが困難ですが、なにか協力できることはないかと思い巡らせてみると…。あるじゃないの!! そういうわけで緊急企画顔文字大募集 趣…

騙されてはいけない!!

私はいつも忙しそうにしているけれど、多分実際には、皆が思っているほどには忙しくない。虚言癖ではないが、だいたい私は物事を大袈裟に言う傾向がある。夜中に現場に出かけると言っても、出かける前に何時間か仮眠とったりできるときもあるし。朝04時に起…