2010-01-01から1年間の記事一覧

N-1グランプリお試し体験 その2

えー、昨日の日記に小説をUPして直ぐに、 もう一本ネタが浮かびましたので、 また書き上げました。 日記上の日付は一日差ですが、 実際の執筆開始は、前の作品を書き上げてからほんの15分くらい後です。 (前に書いた作品はこちら→題名は「「環境不適合報告…

N-1グランプリお試し体験

↓紹介者は大学後輩のこのお方 「作家のたまご」 ↓企画はこちら 「京都恋物語プロジェクト:まちおこし小説「ノベルなび」」 ルール:お題を見たときから40分間で小説を書き上げる。 お題 : 電池 結婚 公園書いてみました。 惜しくもお題を見てから45分かか…

映像を流出させたヤツは死刑でいいと思う。

尖閣事件の映像がYoutubeに流出したという。 そもそも、公開すべきだと叫んでいる連中の思考さえ理解に苦しむのだが、ましてや意図的に流出させようなんてヤツの思考回路は、「世の中をあっと言わせたかった」とかの言ってる殺人鬼の思考回路と基本的に同じ…

大ボケでした。

忙しさにかまけていたら、 株の配当金の受け取り期日が過ぎてた…orz いくら受け取れるはずだったかは内緒。

無意味な存在・社民党

今月に入ってものすごい勢いで政局が変化しているので、何か言いたいことを書いてしまう前にまた状況が変わって、なんか後出しジャンケンみたいになりそうな日々でございます。そんな中で、もう随分と昔のことのような印象になっている、社民党の与党離脱に…

時効撤廃

時効が撤廃されるのはいいが、警察が捜査を続けなければならない期日ってのはどうなるんだろう。まさか事件から100年とか200年とか経って、絶対に犯人ももう死んでるよっていう年月が過ぎても、捜査をしなくてはならないのか? それとも警察が好きな時に捜査…

急速な支持率の低下の原因はやはり・・・

民主党の支持率がもの凄い勢いで下がっている。私としてはどうにも納得がいかない。一体どういうわけでこんなにも下がっているのだろうか? 政治と金の問題については、選挙前から分かっていたことではないか。だからこそ小沢が党首の座を鳩山に譲ったわけだ…

あけましておめでとうございます。

昨年は葬式に始まって、葬式で終わった年でした。 今年は、佳い年でなくても構いませんので、楽しい年になりますように。 それにしても、大晦日に葬式の掛け持ちはムチャですって…。