2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を。

この一年大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

ミッキーが足りない。

高校のときの先輩と先日飲みに行った時、「お前にはミッキーが足りない」って言われた。 「ディズニーランドに行く子たちは、初めはミッキーに会いたいから行くんだ。でも帰ってから印象に残っているのは色々な乗り物とかだ。でも、お前にはミッキーが足りな…

理不尽

「好きな女性のタイプって、芸能人に例えるとどんな人?」って訊かれたので答えたら、「そんな綺麗な人が彼女になるわけがない」って言われた。芸能人に例えろって言ったのは誰だ…。 小学五年生のときに先生に叱られて、「どうしてそんなことをしたんだ」っ…

無用の長物

最近ようやく会社から携帯電話を支給された。これで心置きなく、現場からでも、休み中にも、着信記録が残る人へも電話できるようになった。以前は自前の携帯使ってたのでつらかった。携帯電話使用代として月1500円の支給のみって、どうよ。お客さんのほとん…

社会に出たっていじめは存在する。

いじめにを苦に自殺する子供の話があちらこちらで聞かれるが、私の感覚からすると、何を今更…って感じです。そもそも子供だからマスコミがこぞって取り上げているものの、大昔から子供の何倍もの社会人がいじめによって自殺しているわけで、しかもそれは未だ…