食事中の方はご遠慮下さい。

 さてさて、久しぶりのブログ更新ですが、皆様お元気でしょうか。私は元気ですよ。内臓は。私は内臓以外のところはだいたい良くないのでありまして…。

 去るGWは三連休になりましたので福岡に行って友人たちと遊んでいただきました。連日の仕事にもかかわらず夜な夜なお付き合いしてくださった方々、ありがとうございます。で、そんなせっかくの楽しい時が、実のところ、その半分も楽しめなかったのだ。
その原因は、私のけつの穴に潜んでいた。

 ええぃ、そうだよ。痔主で悪いかよ、ちくしょう。そもそも日本人の3人に1人は腰痛で、5人に1人は痔なんだぞ*1
 で、私の痔は、普段は穴の奥の方へと住まわっていらっしゃるので、生活にほとんど支障は生じない。しかし何かのきっかけで一度外界へその御姿をさらされると、それはもう筆舌に尽くしがたく…。で、その腫れ上がった本体はもちろん痛いのだが、それ自身は排泄行為などを伴わない限りはさほど触れることもないので、まぁなんとかなる。最も痛いのは、外界へ押し出された直腸の一部であろう。これがとにかく擦れる。押し出されているだけでも痛いのに、皮膚でなく粘膜だから、摩擦などの外界からの刺激に極めて弱い。しかも、今までになく今回の惨事が酷かったのは、この痔にいつしか弟分ができており、それも一緒に外界へと出てきたため、今までにないほどに直腸が押し出されていたためだ。なんせ、尻の肉とほぼ同じ高さになっているのだから。椅子に座る→私自身の体重で尻の肉はつぶれる→尻の肉の間に出ている直腸も一緒に押しつぶされる。
 ここまでくると、座っていなくとも痛くて耐えられない。立っていても歩いていてもだめ。横になると気持ち痛みが和らぐ程度。でも仰向けはだめ。


 そんなこんなで地元に帰ってき、仕事も再開。福岡にいた数日間よりはやや和らいだものの、立ったり座ったり歩いたりする度に走る激痛。逆立ちが効果的だと親に言われ自室で試みるも、足を高く上げる際にけつの穴に力が入るため、その激痛に耐えかねて挫折…*2。辛抱と塗り薬とで、少しずつ回復の兆しが見られ、今では随分よくなりました。この調子ならば明日には痛みが違和感程度のものになり、明後日には完治するでしょう*3


 つまり更新が滞っていたのは、仕事が忙しいからではなく、パソコンの前に座りたくなかったからです。ああ、ノートパソコンならば寝台に寝転がったまま更新もできたのに…。これからパソコンを買おうと思っている人は、ノートパソコンを購入することを是非おススメする!!

 

*1:逆だったかもしれん…。

*2:後で聞いたところ、肛門を心臓よりも高くすればいいだけらしく、必ずしも逆立ちでなくても良かったらしい。

*3:完治と言っても、また穴の奥にお隠れになっただけ。気が熟せば再び世に出ること必至。