食え?

クエという名の魚*1がいるらしい。


………「食え?」


自殺願望の強い名前だ。
僕なんて生きていても仕方が無いんだ。だから、さぁ。僕のことを「食え」よ!!

………。


あるいは潔い名前なのか。
拙者、敗れたからには見苦しく足掻いたりなどせぬ。一思いに「食え」!!


………。


もしくはアンパンマン的博愛精神の持ち主のツンデレ版の名前なのか。
なによ、あんた。お腹空いてるの。だったら私を「食え」ばいいじゃない。
べ、べ、別に…。たまたま私が魚だっただけだからね!!


………。


とりあえず高級な魚らしいので、「食え」と言われましても、我が家の家計では難しいかもしれません。はい。

*1:九州ではアラと呼ばれている魚なのね。私にはアラの方が聞きなじみがあるので、同じ魚のことだとは分かりませんでした。