只ならとりあえず行くっしょ。

外国の結構凄い(らしい)交響楽団が地元にやってきたので演奏聴いてきました。…会社でタダでチケットもらったし。しかもS席で。
別にクラシックとか好きでもないし詳しくもないけれど、それでも海外からの一流の何かがこんな片田舎に来ることは極めてまれなので、まぁ訊いてみて損はないだろうと。


ごめんなさい。連日の仕事疲れ(言い訳)で、ちょっとだけ眠かったです。ちょっとだけ。途中で意識が何度か飛ぶ程度。でも、舟漕いだりはしてないはずだから楽団の皆様赦して…。日本を嫌いにならないで。
やっぱり演奏される曲とか音楽の知識とか多少はないと、いま一つ面白みに欠けるなぁ。本来こういうものにはある程度興味や知識のある人が行くのが普通だしね。そんなわけで会場全体の感動と感激にはちょっとついていけませんでした。
結局印象的なことといえば。

    • 席の横の並びは皆会社の人。
    • ホールの外ではクラシックのCDが飛ぶように売れてた。
    • 指揮者の動きが凄かった。


本当に「とりあえず」行ってみただけだったな。