本当にしたいこと

 怒涛の一週間が過ぎ去りました。燃え尽きました。久しぶりのオーバー90です*1。7で割ると一日あたり約13時間かぁ。7で割るとさほど働いていないような気にもなるが、7で割らなくてはならないのもまた問題のような気が…。なんにしてもピークは過ぎましたので、明日は真っ当な労働時間で済みます。それでもまぁ、仕事が落ち着くと気分が楽になるので、かなり眠いにもかかわらず、ブログの更新なんてしちゃったりしてます。
 時間がとれたら何しようかなぁ…。

  • A案:読みかけの小説を読む。やりかけのゲームをクリアする。古本屋で漫画を捜す。ブログの更新をする。

…私の中で何かしっくりこない。何がいかんのだろう。

  • B案:歯医者に行く。皮膚科に行く。床屋に行く。パスポートの更新をする。部屋の掃除をする。

…必要なことだが。

  • C案:請求書を作成する。報告書の作成を行う。乱雑に積んである書類を整理する。行った業務の手仕舞いを行う。見積もりを作成する。依頼書の英文を丁寧に読み返す。

…あ、しっくりくる。

 大掛かりな仕事が終わったので、何となく時間ができたような気がしていたけれど、それは別に休みがとれるという意味でなく、通常業務があまり追い立てられないというだけのことだった。AB両案は休みの場合の、時間がとれたらという話だった。しっくりこないわけだ。別にワーカーホリックになったわけではない。良かった良かった。

*1:一週間の実労働時間