損失

 携帯がつながらなくなった。
 電源は切っていない。バッテリーも残ってる。アンテナもいっぱい立ってる。かけることもできる。でも、かかってこないのだ。私の携帯に電話をかけると「電波の届かない場所におられるか、電源が入っていないため、かかりません」って言われる。うがーっ!! 電波もびんびんに届いとるし、電源も入ってるっちゅーねん!! まあ、仕事に関しては、会社の携帯にかけてもらえばオッケーなのだが。
 もしかして、かわいい女の子が私をデートに誘おうと思ったりして私に電話したりしていたら、何度かけてもつながらなくて、結局私のことをあきらめたりしていて、そんなことも知らずに私は「今日は晩飯何食べよーかぁ」とか考えていたのだとしたら、大変な損失である。訴訟を起こして損害賠償をせねば。
 まぁ、さすがにもう寿命なのかとも思う。今時インターネットもなく、カメラもなく、四色三和音の携帯である。しかし店に行く暇がないので、しばらくは、仮に「運命の出会い」があるはずだったとしても、それに気付かない日々を過ごすことになるのであろう。