今年7度目

 はーい。11月も後半に突入し、来年も近づいてきました今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうか。
 先週末は土日と休みだったのでまた福岡に遊びに行ってまいりました。遊んでくださった方々ありがとうございます。で、福岡に遊びに行くと友人の彼女に恨まれたりもするわけで。それで言われた台詞が「ガッシュさんが休みのたびに福岡に来るからいけないんだ」ってなもんで。
 まぁ、休みのたびにってのは大袈裟なのだが、半分くらいは当たっている。二連休になったら福岡に来ていることが確かに多い。それでは以下、私の今年の二連休を全て紹介。

・1月1日2日:祖父母のところへ
・2月19日20日:ふらふらっとin福岡
・3月12日13日:dai様が福岡に来るので、たまたま休みになったのを機に福岡へ
・3月26日27日:自宅で過ごす二連休はこれが今年初
・7月23日24日25日:対馬でバカンス。平日の25日だけは無理に休んだ。
・8月20日21日:東京出張前日。一人で行けるのなら、この日から東京に行ったのになぁ。
・11月12日13日:ふらふらっとin福岡

 こうしてみると、二連休のほとんどが福岡で遊んでいる計算になる。おそらく次の二連休は年末だね。31日からの休みだと、「今年」の区分ではもう連休はないのかもしれない。