果報は寝て待て

 起きる→食う→テレビ見る→寝る

 これを三度繰り返すと休みが終わります。簡単なもんだ。

 先週木曜に夜中の3時まで働いて翌日は普通に8時出社だったので、そのダメージがなかなか抜けないまま、また早出やら残業やら土曜出社やらしてたのでヘロヘロでした。昔はこんな日程で働いた後は下痢になるだけで済んでいましたが、最近は頭痛も加わるようになった。初めてこの頭痛を経験したときは風邪かと思ってたのだけど、最近ではもう慣れたもので、「ああ、この頭痛は過労と睡眠不足だなぁ」と分かるので、休みの日は無理せず倒れておくことにします。だから世の中の奥さん方!! 旦那がたまの休みに家でごろごろしてても嫌がらな〜い。世の中の子供たち!! ぱぱがたまの休みに家でごろごろしてても群がらな〜い。
 まぁ、うちの新人くんは、金曜日に夜中の1時まで働いて翌日5時に出社してたけどね。若い人も大変だ。