猫の手は借りてきても役に立たないとは思うが

 先月の後半頃に部内の人間が一人緊急入院いたしまして。うちの課ではないのですが、まあ同じ部内なので様々なしわ寄せが生じております。この決算月の忙しいときに。そういうわけで先月後半頃からさらに仕事が増えたのですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 4月1日付けで新入社員が一人うちの部に配属になりましたが、こちらの手助けには全くならない課に配属となりました*1
 もういいです。きっと時間だけが問題を解決してくれるのだと思います。
 で、今日明日はようやく現場の仕事が落ち着いてきましたので、散々引き伸ばしていた請求書とか請求書とか請求書とか請求書とかに取り掛かることができます。今日は後輩クンが夜中の02時コースで大雨の中現場に出ております。頑張ってね♡ それくらい許しておくれよ。昨日は私は02時起きコースだったのだから。

 
 今日は睡眠時間確保に全力を尽くします。では。

*1:そちらの課では一年後に仕事量が急増することが確定しておりますので、そのための補充要員ですな。