安心するのはまだ早い

 昨夜は飲み会があって、夜中を過ぎるまで結構飲んだ。家に帰ってきたときにはアルコールと睡魔とで意識が朦朧としていたのですぐにでも寝たかったのだが、二日酔いで今日仕事をするのはイヤだったので、少しでも水分を多く摂ってから寝ようとしていた。しかし水やお茶などそんなに一度にがぶがぶとは飲めないので、仕方なくちびちびと飲みながらもう少しだけ起きていることにした。で、あろうことかそんな状態の時に私は日記の更新を行っているではないか!! パソコンをいじっていた記憶が半分くらいは残っていたので気になり、こうして急いで開いてみたのだが…。
 思っていたよりもまともに書けていたようだ。よかった…。まぁ、「耳穴掃除し放題」を「耳くそはあふれ放題」とか、そんな感じにするべきだったが。けど、全く文章になってなかったり誤字脱字だらけだったり、わけの分からん誹謗中傷を行うような内容になっていたりしたらどうしようかと思っていた。
 と、これを書いているときに思い出したのだが、確かよそ様のブログも少し見て回ったような記憶がほんのりと…。まずい!! 朦朧とした意識で書いたコメントが、全く文章になってなかったり(以下略)したらどうしよう!! まず表題を書き換えて、それから皆様のブログを見て回らなくては!! ああ、でももう昼休みが終わってしまう…。つーわけで、何か失礼なコメントがあったら後で謝罪して回るので、とりあえずまだ待っていて下さい。ああ、でも今日も飲み会があって、仕事から直接飲みに行ってまた夜遅く帰るから、そうなったらまた朦朧とした意識で謝罪文を書いて、それが全く文章になってなかったり(以下略)したらどうしよう!!
 あ、課長が戻ってきた。