なんかチェーンメールみたいなのらしい。

 6-30様のブログ:6−30の酔っ払い冥界から回ってきた。形式的には昔の不幸の手紙みたいなものだが、中身は別に不幸なものでも嫌がらせでもない。巷ではもう流行ってたらしい。しかし俗世間に関心を示さない私としては物珍しさ漂う事態だ。まぁとにかく、音楽に関する質問に答え、同じ質問を次の人に回すということか。
 しかし重大な問題発生!!
 私は音楽をほとんど聴かない。車にもCDプレイヤーがついているが、何ヶ月も同じアルバムが入れっぱなしになっている。カラオケとかで少しは最近の歌も知らないと場が白けるかなと思って、流行の歌手のBEST版などをちょっとレンタルして聴くくらいなものだ。そんな私に音楽系質問とは。ブログ始まって以来の最大の窮地か。

・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量:4.00KB
・今聞いている曲:平沢進/高貴な城(http://www.s-hirasawa.com/nowar/nowar.htm
・最後に買ったCD:平沢進/SOLOR RAY(♪ - 独断と偏見に満ちた戯言
・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲:好きな歌手5人で勘弁して…

・バトンを渡す5名:渡さない

こんなもんでいかがでしょう。
それにしてもこれ、音楽でなくとも映画でも本でも漫画でもできるなぁ。そのうち誰かが始めて回ってくるんじゃない?映画とか回ってきたらさらに困るなぁ…(((( ;゜Д゜)))ガクガク