模様替え

たのしいですか?

 少しだけ模様替えをしてみた。部屋ではない。ブログでもない。パソコンの壁紙だ。買ってからこれまで壁紙などの設定をいじったこともなく、初めに設定されていた夕焼けの風景がいつも表示されていた。別にどうにかしようと思ったこともなかったが。
 先日会社で女の子がパソコンの壁紙を変えているのを見て、なんとなく私も変えてみようと思った。その名も「リラックマ」。なんか、リラックスしているクマらしい。まあ、一時期流行していた「たれぱんだ」みたいなものか?
 特別気に入ったというほどのものでもないが、停滞した生活を送っている私にとっては、(非常にしょーもないことだが、)些細なことであっても変化があった方がよいだろう。それにしても、この壁紙。○○歳の男のパソコンの壁紙にしてはキモくね?まぁ、でも、ほら、自身の部屋のパソコンだから、他の誰が見るわけでもなし…。
 せいぜいぱぴぃが毎日触っているくらいで…。

 まぁ何か言われたら、「画面が写真とかだと情報量が多くて処理速度が遅くなるから、こういう単純な絵の方がいいんだよ。ほら、起動が早くなったでしょ?」と説明することにしているのだが、何も聞いてこない。
 だよね〜。
 こんなことで息子は大丈夫なのだろうかと、内心じくじたる思いでいるのかもしれない。

 まぁ、起動が早くなったのは、色数を32ビットから16ビットに落としただけなんだけどね。

追伸:「たれぱんだ」とかと同じところのキャラクターだったのですね。ちっとも知りませんでした。別に広告料はもらっていませんが、キャラクターに敬意を表して、ホームページはこちら→< http://www.san-x.co.jp/index.html >