ちょっと古めの時事ネタ3件

=ガソリン値上げ

暫定税率が廃止となったときは、現在の在庫は廃止前のものだからすぐには値段は下がらないとか言ってたけど、上げるときはその月の初日から値上げしてるのな。ひどいところはその前日からじわじわと値上げしてた。



船場吉兆

どうしてそんなに毎日食べ残しを利用できるほど食べ残しが出るの? 高級料亭を利用するのは接待とかで、ネクタイ締めて食う飯は美味くないからだろうな。でも出された食べ物を残さず食べるのは日本人の美徳のはずだろう。



秋葉原の殺人事件

彼女がいないことが全ての原因だってさ。
気持ちが分からないわけではないが、そんな理屈がまかり通るなら、世の中には俺も含めて犯罪者ばかりだな。