3年目にしてようやく勝利!!

 今日はテレビで、全国一斉IQテストがあった。こういうのは好きなので必ず見ます。で、今回は過去3年間で最高の、IQ121を叩き出し、あにぃに初勝利いたしました。あにぃは今回初めて120を割りました。今回は例年に比べて暗記系が多かったので勝てたのでしょう。普段ならもっとパズルっぽい問題とかが多かったような気もするのですが、まぁ、勝利は勝利ということで。来年のこの時期までは大きな顔されずに済みそうです。
 それにしてもあの番組、1900時からって、早くね?回答を紙に書かなくては採点できないのだから、夕食摂りながらってわけにもいかんので、我が家では1830時からの早い夕食になりました。全国で100万人が受けてるって言ってたけど、他の人はいつごはん食べるのだろう?ああ、でも、小さい子のいる家庭とかだと、意外に夕食ってこれくらいの時間までに終わっているのかな?若者は逆に番組が終わった後とか。