可能性の探求

 ブログ使って「笑点」の大喜利とかできないのかなぁ。おもしろいことを考えれば視聴者も参加できるという斬新(?)なアイデアだと思うのだが。
 つーわけで、試しにお題を出してみるので、何か思いついた人は書き込んでみてください…と、思ったのだが、最近笑点見てないんで、どんなお題をやってたか思い出せない。しゃーない。オーソドックスに、「〜と掛けて、〜と解く。その心は〜」ってやつで、何か考え付いた人は書き込んでみてください*1。座布団たくさん準備してお待ちしております。


それではわたくしめもひとつ…。



犬養毅と掛けまして老眼と解く。
その心は「話(離)せば分かる」

*1:別に普通の書き込みでもいいんだけど…。