僕ならばここにいる

 思いもかけず土日と休みになったので、大学時代の友人たちのところに遊びに行って参りました。いつもいつも急で申し訳ありません。そもそも土日の出勤予定が決まるのが金曜日の夕方なので、遊びの約束を取り付けるのはそれからです。
「今からそっちに行ったら遊んでくれる?」
 このメールを受け取った方はきっと、赤紙を受け取った人のような気持ちになったに違いありません。それでも遊んでくれたHIT様(http://homepage2.nifty.com/kurokatze/)とsorrow様(http://www02.so-net.ne.jp/~sorrow/)・宿を提供してくださったPON様(http://d.hatena.ne.jp/pandamarch/)・今回は都合が合わなかった方も含めてありがとうございました。
 まぁ、そんなこんなで、焼肉も食べたし、酒も飲んだし、熱く語り合ったし、温泉にも入ったし、麻雀も打ったし、病人の看病もしたし、よいお休みでした。ああ、完全二連休*1っていいなぁ。次はいつかなぁ。
 二連休ってし慣れないから、会社への行きかた忘れちまった。

*1:月曜にも船の予定が入っていない状態。予定があると動静の変化に対応するため遠出が困難である。